自分に合ったパーソナルトレーナーの見つけ方とそのポイント

最近ではジムもマンツーマンで指導を受けられるところが増えてきました。

そのジムで活躍しているのがパーソナルトレーナーです。

これからパーソナルトレーナーが増えてきそうなのですが、良いトレーナーを選ぶコツはあるのでしょうか。

【トレーナーの人間性や背景を知る】

プライベートジムが増えてきたために、パーソナルトレーナーという存在も多くなってきています。

そのため、ほとんど専門の教育を受けていないのにパーソナルトレーナーと名乗ったり、少しの研修を受けただけでパーソナルトレーナーとして仕事をさせたりするところがあるので注意しなければなりません。

そのトレーナーの人間性や背景を知り、良いトレーナーを選ぶようにしたいものです。

【具体的なキャリアを確認】

プライベートジムで本格的に肉体改造をしたいというなら、パーソナルトレーナー選びは重要です。

近年、筋トレで寿命を延ばすことも注目されています。

◆参考までに…健康寿命延ばす筋トレ – 毎日新聞

そのトレーナーの経験と実績、過去の仕事量などを確認して選ぶようにしましょう。

【信頼できる機関の資格があるか】

パーソナルトレーナーの資格は、いろんな機関で取得できるようです。

その中でも信頼できる機関で取得された資格かどうかを確認しておきましょう。

大手のジムならトレーナー一人一人の資格や実績などを紹介していますので、それで確認できます。

【自分と相性が良さそうか】

いくら立派な資格を持っているトレーナーでも、自分と相性が良くなければいい結果が出せません。

無料体験などを利用してみて、トレーナーとの相性をチェックすると良いですね。